ペコの吐き出し口

全てはディスティーノなんだ 。病中にプロレスに出会って人生明るくなった主婦のブログ。気持ちの吐き溜め。

11.05@大阪 その①

昨日は朝から興奮しっぱなしの1日。

なんてったって、待ちに待った

ロスインゴ祭りでしたからねっ!!!

 

感情の浮き沈みが激しくて

後半戦の時点で既に疲れてグッタリ・・・。

 

いい試合が多いと、疲れるんだな。笑

 

ストーリー的にはみんなの想像通りに

真っすぐ進みましたね。 

 

今回も印象に残ったことをざっくりと。

ロスインゴ多めでっ。(いつも通り)

気のすむまで吐き出させてください~

 

■ジュース・小島・天山 vs 金光・中西・永田

金光君、最近かなり注目しちゃう。

分厚くなってきた体やギラギラした闘争心。

 

■タマ&ロア vs 石井&よすはす

めっちゃいい試合だった!

フィニッシュはヨシハシがタマちゃんに

カルマかけて決まると思ったら

まさかのカルマをガンスタン返し!!!!!!

しびれた。たまらん!

タマちゃんは今回の私的MVPです!

 

タマロアのコンビネーションはさすが。

技の連係も素晴らしいし、

カットのタイミングも絶妙。

息が合っていた。

タンガロアも、タマちゃんも、

最近存在感が凄まじいね。

 

対して石井吉橋。悪くはないけど

石井が吉橋にチャンスを与えているのが

良く分かる戦い方だったような。

 

「石井があえて吉橋をパートナーに選んだ」

「石井は吉橋を可愛がってる、期待してる」

みたいなことを解説でも言っていたけど・・・

だったらヨシハシ、

もっとしっかりしてくれー!!

技も雑に見えてしまうし、

スピードも第三世代並みに

ドタドタして見えちゃうよ。。。

まぁでも、あのがむしゃら感が

彼の個性なのかな・・・。

 

■六本木 vs ACH石森

ROPPONGI VICE、ロッキーの連敗で

仲間割れに発展したわけですが、

この日はロッキー大活躍!!!

バレッタが腰を強打した瞬間に、

もう今日はロッキーが活躍しなきゃ

勝てないと思ってめっちゃ応援した。

あのすんげぇームキムキゴリラ体系の二人

ACH石森に小柄なロッキーが向かっていく姿、

腰を痛めたバレッタ

自分もダメージ受けながらの攻める姿勢、

感動した。

ストロングゼロが決まった瞬間、

泣いてしまったぞ。

そして、ロッキーのマイクは強みですね。

この二人、良いバンランスだなぁ。

 

ドームはヤングバックスと六本木かぁー!!

両方いいチーム!

胸熱!楽しみすぎる。

 

■BUSHI vs KUSHIDA

まず入場、、、、

BUSHIがとてつもなくかっこよかった。

今までで一番かっこよかった。

オーバーマスクも、試合マスクも。最高。

この日の意気込みがマスク見ただけで

ひしひし伝わった。

 

まさにヒールチャンピオンって感じ!

 

くっしー、入場から汗の量が半端なかったね。

あれは冷汗???

やっぱりまだ本調子じゃなさそう。

 

試合内容、両者感情むき出し。

お互い勝ちにきてる姿勢が凄まじく、

すっごくドロドロでねちっこくて

この日一番異色オーラが放たれていたのでは。

試合中盤、エルボー合戦からの

ビンタ合戦には痺れました。

KUSHIDAをビンタで張り倒した瞬間は

とても痛快でしたね・・・えぇ。

こういう試合大好きっす。

 

今回のBUSHI、KUSHIDA対策を練りに練って

試合に挑んでたかのような印象。

腕とられた時の返しとか。

今までにない雰囲気だった。

BUSHIのトペスシーダもカナディアンも

美しく決まってたし!

いいぞー!ぶしー!!

 

・・・って、

かなり楽しめていましたが

KUSHIDAが勝った瞬間一気に冷める。

KUSHIDAが勝った瞬間一気に切なくなる。

KUSHIDAが勝った瞬間一気にイライラする。

 

いや、怪我してるし、ベルト取られた下りとか、煽りとか見てて

くっそBUSHIのことムカついてる状況は分かるけど!

 

マサヒロタナカ(グーパン)→マスク破り

ヒールレスラーかよ。

マスク破るのだけはマジでやめてーーーーー。

 

ホバーボードロックでBUSHIがタップしたのか

レフェリーストップなのかわかんないけど

試合終了。

 

あぁ、、、残念すぎる。

くっしーってプロレスっていうより格闘技。

なんでこんなにくっしーに

感情移入できないんだろう。

 

この試合を見て、

自分もBUSHI化してしまいそう。

BUSHIブログのように

「くしだくしだくしだくしだくしだ・・・」

って怨念こめてキーボードタイプしたくなる。

 

BUSHIがドームじゃだめだったのかなー。

だめかーーー。

 

■時限爆弾がついに爆発!!!!

 

髙橋広夢ーーーー!!!!!!!!!

おかえり。

そして最高の帰国舞台。

ドームでくっしーのベルトに挑戦とな。

「くしだ!お前に用はねぇ。

用があるのはこのベルトだ(ベルトペロり)」

こういうキャラ大好き。

かっこいいよー! 

 

くっしーのベルトを喰って、

ヘビーにも挑戦かな。

うむ。是非ともしてくれ。

 

あぁ、、、余計にBUSHIを思うと切なくなる。

くっしーと広夢は楽しみではあるのだけど。

BUSHIの噛ませ犬感が余計に切ないのう。

 

・・・って!爆弾これだけかよ!!!

ずっこー!!!!!

 

吉本バリにこけつつも、

心のどこかでそんな予感はしていたんだ。

予感はしてたけど、

ついつい期待しちゃってた! (・´з`・)

 

時限爆弾というより、爆竹が弾けた感じ!

ドカーンじゃなくて、ぱぁーん!!!!!

 

高橋広夢の帰国は心待ちにしていたから

嬉しいけどね!

皆きっと同じような心境だったんじゃなかろうか。笑

 

Twitterアカウント「TIMEBOMB」になってたけど

名前がそれになるってことなの?

個人的には反対~やだやだそんな名前。

 

にしても、すごい会社からのプッシュだなー。

物凄く期待値あがっちゃうよ。

こけさせないでね。

 

さてさて。どこのチームに入るのかな??

ロスインゴじゃないかと思うけど

あえて、内藤さんや渡邊ことEVILの反対側に

行くような気もする。

 

BUSHIもこれからどうなるんかね。

これからも対KUSHIDAなのかなー。

わくわくわくわく。