ペコの吐き出し口

全てはディスティーノなんだ 。病中にプロレスに出会って人生明るくなった主婦のブログ。気持ちの吐き溜め。

1.4東京ドーム 内藤vs棚橋

見終わった後、涙が出てきた。

NEVERもICもベストバウト級な試合で

「メイン大丈夫!?」って思った。

そんな心配は無駄でしたけど。笑

 

決して、ケニーオカダのような派手な試合ではなかったけど

お互いの攻防やタイミング抜群の大技、感情。

そしてやっぱりこの二人には濃いストーリーがあるから

試合を見てて、とても感慨深いものを感じた人も大勢いたことでしょう。

 

私は内藤ファンなので

どうしても内藤さんよりになってしまいます。

あしからず・・・

 

まずは入場!!!

 

棚橋選手の新入場曲。

「LOVE&ENERGY」

年甲斐もなくてキツイという声も聞こえてきたが

私的にはめっちゃいいと思った。笑

 

ネットではヒール化するんじゃないかっていう噂もありましたが

それに関しては反対派だった私は

これからもACEキャラで居てくれるようで一安心した。

 

なんというか、いい年してるのにキラキラしたものを掲げるのが

棚橋さんっぽいといいますか、それが棚橋さんだと思ってるので・・・

逆にヒール化する方が寒くなりそうというか。

 

なんか、ことごとく内藤さんと真逆なお方。

だからこそ、この二人の組み合わせはたまらん。

 

そして、内藤さんの入場!

とーにーかーくーかっこよかった。

この画面を見た瞬間、

「このステージは内藤さん仕様だったのか」

と思ったのは私だけじゃ無いハズだ!!!

 

f:id:lij_mym:20170106181141j:plain

 

大きな目に会場が見渡され、

たくさんのレーザー光線。

そして溢れんばかりの大歓声。

 

あぁ…やっぱりこの人神ってる( ;∀;)

 

予想通り、試合は膝の攻め合いで、

私は終始、しかめっつらしながら鑑賞。

お互い膝に爆弾を抱えている者同士だから余計に。。

顔が斜めにゆがんだまま筋肉固まるかと思った。(うそです)

 

蝶野さんも解説で言ってたんだけど

とにかく内藤さん、棚橋さんの大技を受けまくりでして

最後のハイフライフロー決まった時は

マジで負けたかと思ってしまった。

 

ハイフライフロー。

生で、しかも割と近くの席で見てると

技を受けるときの肉と肉のぶつかり合う音、

リングに落ちた瞬間の衝撃がすごい。

画面越しで見るのとは迫力が遥かに違いすぎてびっくり!

 

スイング式ディスティーノ、ランニング式ディスティーノ。

この日のためにとっておいてあったのかな。

なんか、内藤さんが棚橋さんの技を受ける姿や

奥の手変形ディスティーノをかける姿を見てて

鳥肌が立ちまくってた。

「今の棚橋をすべて受け止めて勝つ」という感情が

体中から湧き出ているように見えて泣けてきた。

 

結果は内藤選手の勝利。

 

リング上で大の字に倒れこむ棚橋選手。

それを見つめる内藤選手。

 

お互いに、「嬉しい」と「哀しい」の二つの気持ちが

にじみ出ていた気がします。

 

最後、棚橋選手の胸に拳を打ち付けた内藤さん。

それが「とどめを刺したぞ」ということなのか

「敬意」を示したということなのか。

真意は分からないけれど、

最後の一礼には間違いなく「敬意」が込められていたのかなぁと思う。

なんかずるいとも思ってしまったけど。笑

 

プロレスってやっぱりストーリーも大事だなって改めて思った。

 

もう、、、なんて切ない試合。

内藤さんも棚橋さんも好きすぎる。

 

棚橋選手はこれからまた気持ちを新たに頑張ってほしい。

負けてしまったけど、ここで一区切りついたというか

飯伏幸太Twitterじゃないけど終わりの始まり。。。

 

そして。

ICの次の相手はエルガーーーーン!!!!

おかえりエルガーン!

第0試合でいきなりエルガンの入場曲ながれた瞬間

すっごく嬉しかった!!!

 

IC戦の前に怪我させられて長期欠場させられたんだもんね。

そりゃぁ挑戦するわ!

 

でも、私は内藤さんの勝利しか見たくねぇーーー。笑

それに正直内藤エルガンは十分満喫してしまっておりまして。。。

 

とりあえず内藤さんの勝利からの柴田とかコーディーとか見たいな!

RUSHやSANADA、EVILでロスインゴ戦でもいいですのー。

 

ちょっと話は反れましたが

内藤ファンで良かったです。

 

来年はドームでメインはれてるといいな。

2017年も応援したい!

 

これから内藤さんにどんなストーリー、抗争が生まれるのか。

その答えは・・・トランキーロ!あっっせんなよ!