ペコの吐き出し口

全てはディスティーノなんだ 。病中にプロレスに出会って人生明るくなった主婦のブログ。気持ちの吐き溜め。

6.11@大阪城ホール

内藤棚橋戦については別記事でたっぷりと吐き出したので

それ以外で印象に残ってる試合について。

 

■ヒロムvsくっしー

会場はほぼヒロム一色!!!

すっごい人気だなぁ。

 

何が良かったって、BUSHIが良かったです。

入場時から、会場はヒロム一色だったんですよ。

試合後・・・ヒロムを応援していたファンは意気消沈するに決まってるじゃないか。

 

それなのに・・・それなのに・・・

そんな空気の中ウェーブを要求する新王者くっしー。

 

ある意味すごい。

 

もちろんくっしーを応援していたお客さんは

大喜びでしょうけどね。。。

 

あれです、あれ。

ライブハウスで若手バンドが何組か対バンするイベントに行って

対して好きでもねぇバンドに手拍子やら振付を強要される時の

あの居心地の悪さと全く一緒!!!

 

私、そういうのしたくないんです( ゚Д゚)

 

くっしー「(ウェーブをしないお客に対して)やった方が楽しいですよ」

 

いやいやいや・・・( ゚Д゚)

 

くっしー「よし、もう一周いってみようか!」

 

はわわわわわわわ・・・( ゚Д゚)))))))←恐怖を感じる

 

そんな時!!!

BUSHIが現れてくっしーに毒霧を噴射!!!!

BUSHI「くしだぁぁぁ!てめぇ、調子に乗ってんじゃねぇーぞ!!!」

 

ほとんどのお客さん

「うぉぉぉぉぉぉぉ!!!(恐怖から救ってくれるヒーローに歓喜するような歓声)」

 

ナイスタイミング。最高。

強制ウェーブ地獄から救ってくれてありがとうございました。

6.11の試合の中で、この場面だけ何回も繰り返し見た。

 

そして!

これは私の自分勝手な理想の展開。

BUSHIとくっしーの前哨戦中、またはタイトルマッチ後にデスペが乱入

「てめぇら俺に負けといてなにベルトに絡んでんだよ」と言って

BUSHIもくっしーもボコボコにする

どういう形でもいいのでデスペ氏がベルトを奪う!

ヒロムvsデスペ

 

こうなったらたまんないです。。。

ロスインゴファンですし、BUSHIも好きなのですが

それ以上にBOSJでエル・デスペラードに心奪われた私。

彼のシングルをたくさん見せてくれー!!!!

 

■みのるvs後藤

最初あまり期待していなかったせいか

めちゃくちゃ楽しめました。

 

この試合見てて実感したんですけど

私、鈴木軍好きです。笑

試合中タイチが乱入してきた瞬間

ものすごく嬉しくなっちゃってる自分がいたんだもの。

っていうか、チーム感のあるユニットが好きなのかもなぁ。

 

だからこそCHAOSというチームが好きになれないのかも。

この試合中でも前哨戦でも全然連携とれてないCHAOSがもどかしくてイライラしちゃう。

きっと仲良しなんだろうけど

ユニットとしての試合やパフォーマンスについては

群を抜いて一番面白くないです。

 

みのるさんの調印式でのこの発言、

「CHAOSを作った奴の力でお前らは飯を食ってる」

これに同調した人、たくさんいる気がする。

 

本隊の田口ジャパンのように、

CHAOSもなにかきっかけをつかんで覚醒したら

また面白くなりそうなんだけどなぁー。

 

とりあえず次、YOSHI-HASHIに期待しちゃうぞ。

正直言うとIC戦でYOSHI-HASHIが内藤さんに噛みついて欲しかったんだけどね。

「物事が変わるのは一瞬だ!」

その瞬間を見せてくれ!!!!

 

みのるさんにしばらくNEVERを持っててもらって、かき回してほしい。

 

■オカダvsケニー

ケニーがIWGPヘビー獲ってくれると確信してたのに・・・

60分引き分け。(/_;)

 

あぁ、切ない。

 

すごい試合でした。

特に後半30分はまさに死闘。

お互いのIWGPヘビーに対する意地の張り合い。

 

オカダもケニーもとんでもない選手だ。

 

こんなこと言ったら怒られそうなんだけど

逆に前半30分が無くても十分素晴らしい試合になったと思う。

あのテンポ感で前半30分やられてしまうと

「引き分け」「60分ギリギリまでやる」っていうのが頭をよぎってしまう。

 

実際、私の周りでは

「あと〇〇分あるね。」だとか

「なんかこれ引き分けにするんじゃね?」

という声もいっぱい聞こえてきてました。

 

あと・・・内藤棚橋戦でかなりの体力を消耗した私は

余計にあの前半30分のテンポにのめりこめなかった。

バレクラメンバーが花道を通って現れたぐらいから

一気にボルテージが上がって

そこからは時間を忘れてしまうくらい熱中できたんだけどね。

 

ケニーの格を落とさずに、オカダに防衛してもらうための

引き分けだったのかもしれない。

個人的にはなんだか煮え切らない結果でした。

ケニーの勝利を確信してたから余計に!

 

ただ、色々ぼやきはあるにせよ

二人は間違いなく最強レスラーだと思うし

60分の死闘を見て感動しました。

 

ドミニオン総括!

完全にアメリカ興業のためのビッグマッチだったなぁ。

という印象。

 

全体的に、リマッチするまでの過程が

なんだか雑に感じてしまったことが本当に勿体ない。

良い試合見せてもらっても

やっぱりどこか煮え切らないし。

 

6.11で試合を全部見終わった後に思ったのは

「やっぱりこのリマッチはもっと後でも良かったな」

ということ。

今年の1.4は一体何だったんだろう("゚д゚)ポカーン

 

まぁでもそれは私の応援していた選手が

ことごとく負けてしまったという悲しみから

湧いてくる感情なのかもしれません。

 

そして、アメリカでオカダにCodyが挑戦するそうで。

これもオカダの勝利しか見えてこないなぁ。

WWEを意識してのカードなのかしら。

ってなるとケニーは来年のドーム???

それともオカダが棚橋の防衛記録更新するまで勝つのかな。

内藤さんはIWGPヘビーに絡めるのかな。

 

うーん。この先どんな展開になるかは全く分からないけど

ケニーや内藤さんが報われますように。