ペコの吐き出し口

全てはディスティーノなんだ 。病中にプロレスに出会って人生明るくなった主婦のブログ。気持ちの吐き溜め。

ニュージャパンカップ

乗り遅れ感たっぷりですが書きます。笑

 

本当は試合当日や次の日に

興奮したままの状態で思いのたけを吐き出したかったのですが

個人的都合で書けなかったので

このシリーズがひと段落した今、自分で振り返ってみて

印象に残ったことを吐き出そうと思う。

 

■EVIL vs 棚橋

やっぱり個人的に一番印象に残っているのはこの試合!!!

思い入れもたっぷりあったし。

この日、実は会場へ見に行っていました。

チケットなんて取ってなかったし、

行く予定も最初はさらさらなかった。

でも、どうしてもEVIL応援したくて

パレハにわがままを言い、連れて行ってもらった。

後ろの方でひっそり観戦。

(パレハには本当感謝しかない。グラシアス。)

 

棚橋選手の復活劇...

それも悪くないけれど、やっぱりL.I.Jファンの私としては

EVILの勝利がどうしても見たかった。

もう噛ませ犬はごめんだ!

 

そんな気持ちをもってEVILを応援していた。

 

結果はEVILの勝利。

嬉しくてたまらんかった。

まさかのEVILの毒霧には会場全体がどよめいていたし

私の周りも皆興奮していたように思う。

 

EVILがイスや毒霧を使って勝利したことに対して

あれこれ言う人がいるけれど、

正直、そのおかげで棚橋選手の強さも証明されてると思うんだけどな。

 

棚橋選手は負けてしまったけど

「あぁ、やっぱりエースだな」って感心してしまった。

やっぱりこのお方の新日愛、凄まじい。

エースのおかげでEVILの格上げを印象付けられました。

私はロスインゴファンですが、

やっぱり棚橋選手っていうのは、特別枠だ。すごい。

 

若手選手がどんどん活躍して

どんどん層が厚くなっていく。

 

そしてなんといっても最後のEVILマイク。

ワールドではあまり音拾ってなかったけど

会場では「This is EVIL~」の下り、

お客さんで一緒に言ってる人、結構居ました。

 

いつか「すべては・・・・・・EVILだ!!!」が定着する日が来るといいな。 

 

「この日を境に、EVIL覚醒したよね」って言われるくらい

「この日の試合、私生で見てたんだよ!」って自慢できるくらい

すごい選手になってほしい。

これからもEVILにはたっぷりと活躍してほしい。

 

■柴田 vs 石井

 

どちらも良い選手だとは思ってるけど

特に思い入れがない私。(でもどっちかというと石井さん好き)

ですが、この試合はそんな私でもグッとくるものがありました。

 

男くさい、むさっくるしい、泥臭い。

スポ魂ドラマでも見てるかのような熱さ。

「プロレス馬鹿」感がお互い爆発してたなー。

 

個人的にはケニーとオカダもいいけど

こういうプロレスらしいプロレスがベストバウトでも良いと思う。

感動しました。

 

■ファレの活躍

ファレ大好きな私。

いつかファレについて語る記事書きたいなって思ってたぐらい。

ファレは勝つべき場所で勝ってるのに

なんでチャンスが与えられないんだろうってずっと不思議だった。

 

個人的に決勝はファレに勝ってほしかったなー。

去年のG1で、ファレがオカダに勝ってたのに

リマッチではベルトを賭けてもらえなかった悔しさを晴らすためにも

このシリーズ優勝してファレにIWGPヘビーに挑戦してほしかった。

 

結果は負けてしまったけれど、

試合内容もこのシリーズ悪くなかったと思う。

決勝も良い試合だった。

 

他の選手に比べて動きも遅いけれど、

ラグビー経験を生かした瞬発的なスピードはあるし、

やっぱりあの体格、迫力、力強さというのは

他の選手にない大きな魅力だと思う。

決勝の時みたいに、個性を発揮して技をもっと磨けば

もっと目立っていい選手だと思う。

 

Twitterやインスタを見て知ったんだけど

Fale Dojo立ち上げて新日の未来貢献とか、

川人くんをはじめ後輩をご飯に連れて行って可愛がってたり。。。

 

彼のそういうバックグラウンドも大好きだ。

 

いつか同期のヒロム君とシングルで戦う日が来てほしい。

想像するだけで滾るぜ。 

 

■最後に。

 ついに柴田選手が決勝で勝利し、IWGPヘビーへの挑戦が決定。

 このシリーズで私が応援していた選手はみんな負けてしまったけれど

EVILもSANADAも石井もファレも今後が楽しみ。

 

ケニーや内藤さんが最近あまりリング上で目立たないのも不気味だ。

どうIWGPに絡んでくるのかなー。

 

なんだかんだ、柴田オカダもわくわくしている。

けど、希望は柴田さんに今までにないオカダを覚醒させてもらって

オカダに勝ってほしいかな。

そんでもってそのオカダにケニーが挑むと。

ケニーがIWGPヘビー級チャンピオンになって

 G1で内藤さんが優勝して東京ドームで・・・勝つ!!!

 

私の勝手な願望であります。

 

あーやっぱプロレスのこと考えてるときは

嫌な事何もかも忘れられる。楽しい。。。

新日本プロレス・・・あいしてまーす。