ペコの吐き出し口

全てはディスティーノなんだ 。病中にプロレスに出会って人生明るくなった主婦のブログ。気持ちの吐き溜め。

内藤さんと棚橋さん

6.11@大阪城ホール
現地でまたひっそりと観戦してきました。

まずは1番思い入れのあるこの試合ついて。

 

内藤vs棚橋

 

思うことがありすぎて長文になってしまった。

 

まずは一言で感想を。。。

とにかく悔しいーーーーー!!!(;`д´)

 

そりゃあね…大好きな選手が

テキサスクローバーでタップ負けしたんです。

このお2人の初対決の時と同じフィニッシュで。

そりゃあ悔しかろう。。。

棚橋さんの完全勝利でした。

 

ちくしょーーう!!!

さて、この悔しい気持ちは心の奥にひとまずしまってと…


この試合の時の会場の熱気のすごさ!!!

 

私の席の周りでは
棚橋さんへも内藤さんへも
ブーイングや歓声がすごくって。
異様な空気でした。

棚橋さんの怪我が無ければ
もっと違う試合内容になっていたのかもしれないけど…
あの日会場にいた人たちが
あれだけ熱くなれたのは
完璧なストーリー作りがあったからだと思う。

 

しかも、棚橋さんが怪我をして
シリーズ欠場していたのに、だ!!!!

内藤さんが仕掛けたストーリーに

棚橋さんもしっかりと正面から乗っかってくれたおかげ。

 

内藤さん、、、
しつこく腕攻めしたり唾を吐いたり
お客さんを煽りまくって
フラグ立てていた通りの立派な負け試合。

 

棚橋さんも、、、
鬼の棚橋となって内藤さんの怪我してる方の足を責めてました。
コンディションは悪いハズなのに
気持ちで勝利を掴んだという印象。

 

正直、このリマッチに関して
全く納得いってなかったけど
このお2人のマイクプロレスを聞いたり見たり読んだりする度に
間違いなく私はワクワクさせられていった。

 

試合後…
ダメージ加工のベルトを巻き、
リング上で「あいしてまーす」と叫ぶ棚橋さん。

その姿を退場道でずーっと見つめていた内藤さん。

 

棚橋さんを見ながら内藤さんは
いったい何を思ってるんだろう。。。

 

そんなことを考えていたら
色んな気持ちがぶわぁーっと溢れ出て
涙腺崩壊してしまった。

 

ドームもすごく心に残る試合だったけれど、
今回の試合もきっと忘れられない試合になったと思う。
違う意味で。

 

棚橋ファンの方も、前回は同じような気持ちだったのかも。
…ってちょっと思ったり。

 

いいプロレスでした。

しばらく見返すことはないけどね!!


最後に…
3つ、、、言わせてください。

 

①内藤ファンとして棚橋さんの発言にちょっと思うことがありまして。

煽りVで棚橋さんは
内藤さんや内藤ファンについて
こんなような事を言っていました。

 

「内藤のように文句を言うのは簡単。楽な道。」
「文句を言わず耐えるのが棚橋。」
「後者の方が難しい」
「多くの人は楽な道を選ぶから内藤に共感するファンが多いのだろう」

 

ちっがーーーーーう!!!

他の内藤ファンの方はどうなのか知らないが、

私は普通の人こそ

「上の人、目に見えない大きな存在に対して意見を言う」
というなんてことは
怖くて出来ないんじゃないかなと思う。

 

影で愚痴を言ったりすることは
あるかもしれないけど、
「声を大にして会社に噛み付く」
だなんて普通の人は出来ないよ…。

neverベルトを若手で回した方が…って言ってたのもそう、
NJCも両国でIWGPヘビーへの挑戦者決定トーナメントと言ってたのもそう、
今回のICとUSベルトに関してもそう…

 

文句っていうか意見だし。
しかも内藤さんの言ってる事は一理あるんだし。

そして、意見を言いつつも
与えらた仕事をしっかりとこなしてしまう
社畜精神…あっ、失礼。愛社精神!!!!

 

そんな内藤さんだから応援したくなるんです…

よって、、、内藤さんが楽な道を歩んでいるなんて

これっっっぽっちも思わない!!!

 

自分を犠牲にして
ごもっともな提案をする内藤さんだからこそ
後輩に慕われてるんじゃないかな。

そして悪いことをしてても

歓声を送りたくなるくらいの魅力を

内藤ファンは感じてるんだと思う。


とはいえ…
棚橋さんの「耐える」こともすごい事だと思っております。

 

今回のコメントも、

試合を盛り上げようとあえて

内藤ファンにとってのヒールになってくれたのかもしれない。

もしかしたら。

 

会社でもそうだ。

上に従って、どんどん昇給していく人もいれば、
自分の意見も言いつつ結果を出して上に行く人もいる。

 

でもどっちが良いとか悪いとか無いわけで。

 

それぞれがそれぞれの正義を持って挑んだ勝負は
やっぱり盛り上がるに決まってた!!!!

 

棚橋さんと内藤さんのストーリーは
この先もずーっと続いていくんだなぁ。

 

②内藤さんがUS王座トーナメントにエントリーしている件…

おい!どーなってんだよ!!!!

同じようなベルトは二つもいらねぇーよと
批判をした選手を
早速そのベルトに絡ませていくとは…

 

盛大にずっこけたくなりました。 

 

このトーナメントに関しては
どんな結果になっても私としては不服だ。

石井かケニーに負けるにしても
ベルトを取ったとしても。嫌。

内藤さん拒否してくれないかな。

 

しなさそうだなぁ、、、

「俺は欲しいなんて一言も言ってないよ!
…でも、、楽しみにしてくれてるアメリカのお客様に失礼だからさぁ…」
ってコメントする内藤さんが頭に浮かんでしまう!!!!涙

 

いやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

内藤哲也が好き。