ペコの吐き出し口

全てはディスティーノなんだ 。病中にプロレスに出会って人生明るくなった主婦のブログ。気持ちの吐き溜め。

FANTASTICA MANIA

若干乗り遅れた感がありますが

FANTASTICA MANIA楽しかったー!!

 

ガッツリこのシリーズを見たのは初めてで
(地上波放送やワールドで少ししか見たことない)
知らない選手もたくさん。
CMLLの抗争もルールも正直よく分かってなかった私です^^;

そんな私でもすごく楽しめた!
見ててこんなにハッピーな気持ちになるとは。
G1や普段の新日抗争もおもしろいけど
このシリーズのような
お祭りムードの興行もまた良いですね。

個人的に1番衝撃的だった選手は

 

マキシモセクシー。

 

オカマキャラで、めっちゃ上品で可愛い仕草が印象的。
タッグ戦ではキャラを生かしたネタ展開が多かったけど
シングルみて惚れた。

めっちゃ強い!!!
チャンピオンなのも納得。

強いのに仕草や技の繰り出し方が華麗。可愛い。

動く度にキラキラと星屑が舞ってるみたい。
まさにティンカーベル*。oOo。.:*

 

トペをする姿は
マリオのドカンから飛び出すキラのようだ。←

 

体型は大きいのに
軽やか且つ美しい。
でもって当たった時の威力すごそう。

 

最終日のベソ祭りには
笑いがとまらなかったよー(´;∀;`)!
なんかベソされた選手達が皆
満更でもなさそうだったのがツボです。


ウルティモ・ゲレーロアトランティス
親分、レジェンドと呼ばれてるベテラン選手達。
ライガーさんと同世代らしい!

アトランティス選手の背骨折の美しさは毎回見とれてしまうし、ルーシュに大流血させられながらも最後まで戦う姿はプロ根性を感じたな~。
ゲレーロ選手のパワーは本当に圧巻。
トップロープからのフランケンを
持ちこたえるなんて!!
エルガンのようなパワーをまだ持ち合わせてることがすごいと思う。

 

個性が強く、動きも申し分無い!!

 

そんなレジェンド達ががいる中で
若い選手も大活躍してる。

ミスティコ、ドラゴンリー、ソベラーノ、バルバロはまだ20代前半なんですってね!

 

あと、やっぱり受けの上手さが大事ってこと。
アクロバティックで派手な技が目立つけど
お互い信頼してないと出来ないし
受けがしっかりしてないと
お互い大怪我するだろうし。

 

いやいや、プロレスだから当たり前じゃん!

 

とか突っ込まれそうだけど
そういうことをより分かりやすく実感できたといいますか。
分かっちゃいたけど改めて相手あってのプロレスなんだなーって思った。

あんなキラキラした楽しい世界を見せてもらったけど
楽しみながらもジーンと熱くなるものがありました。
上手く説明できません。(´口`)チーン


オクムラ選手のインタビューも読んだけど
こんなに選手の層が厚く、個性も強くて競争率が激しそうなCMLLの世界。


この環境で生き残っていくって本当に大変な事なんだなぁ。
こんな環境だからこそ
すんごい選手がたくさん生まれるんだろうな。


そしてそして。
CMLLの世界に浸りつつも
やっぱり釘付けになってしまうL.I.J・・・


ヒロム・BUSHIvsドラゴンリー・ティタン

 

なんといっても
ヒロムとドラゴンリー。
タッグ戦を見ていても
この2人の攻防には
今までのジュニア戦ではあまり感じたことがないようなパワフルさ、重圧を感じた。
それに加えて2人のライバルストーリー。

やっぱりこのカードはわくわくゾクゾクする。

 

団体の垣根を越えたライバル同士の試合が
見られるなんて滾ります。
2.11の大阪楽しみ。
正直メインでもいいと思うー( ̄▽ ̄)

 

ラストはティタンにBUSHIが勝利。
ブシロールで!!!

久々に見た。ブシロール。
あのブリッジの背中の曲線ラインがたまらんす。
あぁ美しい……。

個人的にはMXよりブシロールが好き。
何ならカナディアンも!!
(フィニッシュ技としてね。)


ロスインゴvs本体

 

ロスインゴに人数が増えてワチャワチャしちゃわないかなーなんて思ったこともあったけど、
全然そんなこと無かった。

ファンマニのロスインゴ戦
チームワーク良すぎて
何度見ても惚れ惚れしてしまうよ……(*´﹃`*)

 

ルーシュ内藤SANADA
同時低空ドロップキックにはじまり
相手をリングサイドへ追いやってからの
リング下で待ち構えるEVIL椅子攻撃、
そしてラストの畳み掛け!!!

 

はわわわわわわ♡

 

本当……悪い事ばっかしてるのに!
こんな痺れる攻撃見せられたら
惚れてまうわ!!!!

めっちゃ好き。

 


あー。

FANTASTICA MANIAが終わって寂しい。

来年はもっと色んな選手や技を勉強して観戦に挑もう。
そうしよう。

 

今週末にはいよいよ新シリーズがスタート。
鈴木軍の動きが非常に気になるところ。
あと柴田さん……笑

楽しみだー。